2015年6月9日火曜日

本日火曜日は定休日です。

今日は定休日です。7月と8月は無休で営業いたします。

ちょっと県民の森の話とは離れますが、最近は特に痛ましい交通事故が頻発しています。
私は、車で移動する機会が多いので交通事故の報道は、やはり気になってしまいます。

県民の森の指定管理者である井川森林組合でも現場との行き来は事故に注意するよう再三にわたって指導されています。

北海道で起きた痛ましい事故のように、危険運転をする車両から身を守る手立てを考えることは難しいと思いますが、2度と起きてほしくないと強く思います。

井川への峠でも、夏のころを中心に、いわゆる「走り屋」が深夜に暴走していることが道路上に残るタイヤ痕でわかります。深夜に峠を走ることはほとんどありませんが、もし遭遇してしまったらと思うと怖くなります。

道路は、みんなの共有財産です。交通法令やマナーを守ってみんなが安心できる道路であってほしいと心から思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

子どもたちの声はじける夏

超大型の台風、猛暑・・・もはやそれさえも異常気象と呼ばれなくなってきたこの頃ですが、県民の森は安定した涼しさです。最近は20℃を切る日も出てまいりました。 トンボも多く飛び、秋がかなり近くまでやってきているようです。 恒例の自然体験キャンプ(小学3年生から中学2年生対象...