2015年6月17日水曜日

天気の差が大きい日

週も半ばの水曜日。今日は午前10時ごろに所用で静岡市街に降りてきました。

出発時は井川も雨は降っていなかったのですがその後、雨が降ったようですね。日中はずっと街にいましたが、ちょっと蒸し暑いくらいでエアコンをつけたくらいでした。

アメダスでは静岡市街地の最高気温は28℃、井川は20℃、県民の森は14℃と気温差が大きい1日だったのですね。

県民の森にいてお客さまが半袖でご来園されると、内心びっくりしてしまうほど気温の差が大きいことがわからない時もあります。

梅雨が早く終わればいいなと思いますが、こればかりはなんともなりませんね。週末は、山コンイベントがありますが、どうもお天気が心配です。

テルテル坊主にすがりたい今日この頃です。



0 件のコメント:

コメントを投稿

豊作?

今年はブナの実が多くなっているような気がします。 ブナのなり年には熊の里山への出没は少なくなるといいますが、本当でしょうか? さて、このブナの実、人が食べてもおいしいと聞いたことがありますが、どんなものでしょう?クッキー🍪は聞いたことがありますが、売っているのを見たことがありま...