2015年6月4日木曜日

今日は快晴でした!


今日の井川の最低気温は8.3℃と肌寒い朝となりました。

朝、出勤時の県民の森は、13℃。ややひんやりながらも春蝉は朝から元気よく大合唱していて、なぜか安心してしまいました。

次第に明るい日差しとともに気温は順調に上昇しました。

10時すぎには16℃になり昼には日差しも完全に復活して、20℃まで上がり暖かさがもどりました。
 
今日は外にいた方が暖かかったでしょうね。事務室にずっといると、ちょっと寒かったです。ファンヒーターをつけたら16℃を示しました。

市街地はよく晴れて暑かったようですね。週末にかけて、また天気の心配が出てきてしまいました。土日だけは雨にならないでほしいと願うばかりの今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

豊作?

今年はブナの実が多くなっているような気がします。 ブナのなり年には熊の里山への出没は少なくなるといいますが、本当でしょうか? さて、このブナの実、人が食べてもおいしいと聞いたことがありますが、どんなものでしょう?クッキー🍪は聞いたことがありますが、売っているのを見たことがありま...