2015年6月21日日曜日

山コン@県民の森が開催されました。

この土日は1泊2日の日程で「山コン@県民の森OVER40」が開催されました。

お天気は両日とも雨となってしまい、予定されていた山伏への「日の出登山」をはじめ夜のキャンプファイヤーも中止を余儀なくされるなど大幅な変更を強いられることとなってしまいました。

ご参加いただきました皆様には心よりお詫び申し上げます。

そのような中でロッジのホールで室内向けのプログラムを行わせていただきました。
1日目には「こけ玉づくり」にチャレンジしていただきました。みなさん、初めてとは思えないほど上手に作りあげていました。個性あふれる「こけ玉」が、みなとても可愛らしかったです。

夜は、バーベキューです。かまどに薪をくべて火を起こすところからスタートです。私は最初、薪に火を点けるのが苦手でしたが、ご参加された男性のみなさまはすぐに火をつけていきました。本当に素晴らしいなぁと思いました。

ここで活動の全てをご紹介すると長くなってしまうので割愛させていただきますが、今回は梅雨の真っただ中での開催となってしまい、ホールでの座談会などでは、ちょっと遊び心に欠けてしまった面もあり反省しております。

アンケートでは改善してほしい貴重な意見も頂きました。今後のイベントに活かしてまいりたいと考えております。

最後にご参加いただいた皆様に心から感謝申し上げます。これから暑い季節を迎えますので、どうぞ体調管理に注意して元気に過ごされていただきたいと思います。
皆様、本当に有難うございました!

4 件のコメント:

  1. 返信
    1. コメントいただき本当に有難うございます!後から考えると、「ああしたら良かったのに」と思うことも多いのですが、楽しんでいただけたら嬉しいです。次回開催できたら、もっとがんばりますね。

      削除
  2. 一昨日、昨日とお世話になりました。
    お陰様で大変楽しい時間を過ごす事ができました。
    次回は参加しないように済むように頑張りますね(笑)

    返信削除
    返信
    1. 本当に有難うございます!そう言っていただけて、とても嬉しいです。
      そうですね。いつか他のイベントや宿泊利用で大切な方と一緒においでいただければ嬉しいです。応援していますね!

      削除

子どもたちの声はじける夏

超大型の台風、猛暑・・・もはやそれさえも異常気象と呼ばれなくなってきたこの頃ですが、県民の森は安定した涼しさです。最近は20℃を切る日も出てまいりました。 トンボも多く飛び、秋がかなり近くまでやってきているようです。 恒例の自然体験キャンプ(小学3年生から中学2年生対象...