2015年6月3日水曜日

雨は昼ごろには止みました。

今日は、久し振りのまとまった雨になりましたね。


県民の森も、このところ夏のような日差しが続いていましたが今日は日差しも一休み。

井川地域も朝を中心に、ときおり強い雨が降りましたが昼ごろには止んできました。

今日の気温は16℃。湿度が高いせいか、あまり寒くは感じませんでした。

雨上がりの森林は、格別に空気がおいしく感じられます。また木々の緑が目に、まぶしいほどに青々と輝いていました。

明日は、また晴れ間が戻り、暑くなるようです。気温の変化に気をつけて体調管理したいですね。
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

豊作?

今年はブナの実が多くなっているような気がします。 ブナのなり年には熊の里山への出没は少なくなるといいますが、本当でしょうか? さて、このブナの実、人が食べてもおいしいと聞いたことがありますが、どんなものでしょう?クッキー🍪は聞いたことがありますが、売っているのを見たことがありま...