2015年6月29日月曜日

週末は、良い天気に恵まれました。


6月の最後となる、この土日は、幸いにも梅雨の中休み。土曜日の朝から良く晴れました。
 
もうすぐ7月です。山へ行くのも海にいくのも、やっぱり早く梅雨が明けてほしいですね。

土曜日の朝方の気温は16℃。お昼には20℃まで上がり、とても過ごしやすい日和となりました。

再び、ハルゼミの大合唱が始まり夏の深い森の雰囲気が出てきました。

街中は30℃くらいまで上がって暑さが厳しくなってきましたね。熱中症などには十分注意が必要ですね。
 

海も楽しいですが避暑には、やはり標高の高い山地がお勧めではと思います。
朝晩は、まだまだ涼しすぎるくらいです。

ぜひ県民の森の涼しさを体感してくださいね。
 
ロッジ・受付↓
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

豊作?

今年はブナの実が多くなっているような気がします。 ブナのなり年には熊の里山への出没は少なくなるといいますが、本当でしょうか? さて、このブナの実、人が食べてもおいしいと聞いたことがありますが、どんなものでしょう?クッキー🍪は聞いたことがありますが、売っているのを見たことがありま...