2015年6月2日火曜日

政府、温室効果ガス削減目標を発表

今日も、気温が上がり暑いですね。こまめな水分補給で体調の管理をお願いします。

本日火曜日は定休日ですが7月と8月は無休で営業いたします。たくさんのご来園をお待ちしています。

ところで今日、政府は温室効果ガスの削減目標、2030年までに26%減を発表しました。
省エネによって削減する割合が一番大きいですが森林や農地で二酸化炭素を吸収する分が2.6%となっています。

県民の森にいらっしゃるお客さまは環境問題にもお詳しい方が少なくないと思います。

人間が作り出す温室効果ガス問題を全て森林が解決することは不可能ですが、その重要な一翼を担うことはできます。
森林や農地が二酸化炭素を吸収してくれることは周知の事実と思いますが、よりその力を発揮するためにも長期的で安定した森林の整備と保護育成が不可欠です。

静岡市清水区選出の望月環境大臣は「まず打ち出した約束をしっかり守ることが大切」と述べました。

将来のためにも美しい自然を大切にしていかなければいけませんね。

井川峠付近より↓
 



ギンリョウソウ(銀竜草)↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

豊作?

今年はブナの実が多くなっているような気がします。 ブナのなり年には熊の里山への出没は少なくなるといいますが、本当でしょうか? さて、このブナの実、人が食べてもおいしいと聞いたことがありますが、どんなものでしょう?クッキー🍪は聞いたことがありますが、売っているのを見たことがありま...