2015年6月7日日曜日

早朝山伏ハイキング


昨日から、今日にかけて時折晴れ間を見せるものの、なかなか気持ち良く晴れません。

雨こそ降らないものの朝から気温もほとんど上がらず正午を過ぎても11℃と肌寒い1日となりました。

まだまだ6月は梅雨寒がありますから用心が必要ですね。

ところで私は今日の早朝、午前2時30分に起きて県民の森ロッジから山伏へ一人でハイキングに行って参りました。

なぜ、たった一人で、そんなに早い時間に行ったかと言いますと、2週間後の20日から1泊2日で行われる「山コン@県民の森OVER40」の2日目のメインイベント「山伏に登って日の出をみよう」の下見のためです。

今日の早朝は、あいにくの空模様でしたが、やっぱり山伏の登山はいいですね。

少し寒い朝でしたが、非常にすがすがしくて気持ちがよかったです。

とても参考になりました。

とにかく当日の天気がよくなることを願うばかりです。

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

豊作?

今年はブナの実が多くなっているような気がします。 ブナのなり年には熊の里山への出没は少なくなるといいますが、本当でしょうか? さて、このブナの実、人が食べてもおいしいと聞いたことがありますが、どんなものでしょう?クッキー🍪は聞いたことがありますが、売っているのを見たことがありま...