2015年6月23日火曜日

本日火曜日は定休日です。

今日もお天気は、目まぐるしく変わりやすい1日。朝方から2時前までは良いお天気で、お布団も干すことができました。
しかし予報通り午後2時以降は、雨が降ったりやんだりでした。早く梅雨が明けてほしいと思う今日この頃です。

さて来月と8月は無休で営業いたします。

ニュースでふと見ましたが東京・銀座のとあるビルの屋上では、養蜂が最盛期を迎えているということです。大都会の真っただ中で珍しいですよね。

井川でも、あちらこちらで養蜂に使用するハチ箱を見かけます。私は、甘党ですのでハチミツが大好きです。

またハチを調理して、そのまま食べたりもします。栄養満点でとても美味しいです。

井川では季節の食べ物も満喫できますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

豊作?

今年はブナの実が多くなっているような気がします。 ブナのなり年には熊の里山への出没は少なくなるといいますが、本当でしょうか? さて、このブナの実、人が食べてもおいしいと聞いたことがありますが、どんなものでしょう?クッキー🍪は聞いたことがありますが、売っているのを見たことがありま...