2015年6月10日水曜日

今日の県民の森は

今日の県民の森は朝方、晴れ間が広がり、しばし梅雨の中休み。

なんとなく暑くなりそうな予感がする良い天気でしたが、午後以降は曇り空と霧が広がり、気温は1日を通して14℃から15℃と涼しい1日になりました。

静岡市街では最高気温28度と暑い1日となったようで、今日は特に気温差が大きい日となりました。別世界のように涼しくて静寂に包まれた森は都会の喧騒をすっかり忘れさせてしまいます。

ここ数日で、そこかしこでカエルが「ゲコゲコ」と鳴くのを聞くと「梅雨入りしたなー」と感じます。
でも今のところ、今度の土曜日は天気がよさそうです。

梅雨に入ったものの週末にかけて、暑くなりそうです。避暑にもってこいの県民の森で、美味しいご飯と癒しを味わっていただきたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿

豊作?

今年はブナの実が多くなっているような気がします。 ブナのなり年には熊の里山への出没は少なくなるといいますが、本当でしょうか? さて、このブナの実、人が食べてもおいしいと聞いたことがありますが、どんなものでしょう?クッキー🍪は聞いたことがありますが、売っているのを見たことがありま...