2015年6月24日水曜日

今日は、良い天気でした。

今日は、絶好の外仕事日和。県民の森では午前中を中心に、太陽の日差しがまぶしいくらいに良く晴れました。でも街中は、暑かったと思います。

今日から、私も外作業に合流です。県民の森センターに近い「カラマツ広場」を皮切りに芝刈り、草刈り作業を開始です。

このところの長雨もあって長く伸びてしまった草を総出で刈払っていきます。作業完了後は、見違えるように綺麗になりました。

この「カラマツ広場」は広くてわりと平坦なので、なかなかお勧めです。私も県民の森に配置される以前に、この広場でゆったりとくつろいでいたこともありました。

そして、いよいよ道路脇の草刈りと清掃作業開始です。距離は長いですが少しでも快適に県民の森まで来られるように頑張って進めていきます。

 
カラマツ広場↓
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

豊作?

今年はブナの実が多くなっているような気がします。 ブナのなり年には熊の里山への出没は少なくなるといいますが、本当でしょうか? さて、このブナの実、人が食べてもおいしいと聞いたことがありますが、どんなものでしょう?クッキー🍪は聞いたことがありますが、売っているのを見たことがありま...