2015年6月25日木曜日

木いちごも、いろいろ

あまり県民の森に限った話ではないのですが、木いちごが、あちらこちらに実をつけています。

私は、いちごをはじめ、いちごっぽいもの?がとても好きなので見つけると、ちょっと味見してみたくなってしまいます。

今日、見つけたのが「もみじいちご」です。色は黄色です。試しにちょっと味見しました。予想通り、甘くて、少し酸っぱくて美味しかったです。

今日も、ひときわ良い天気で暑かったですね。どうやら明日から、またお天気下り坂のようです。
せめて、せっかくの週末くらいは晴れてほしいです。

週末まで、あと少し。暑さに負けずに頑張りましょうね。

もみじいちご↓
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

豊作?

今年はブナの実が多くなっているような気がします。 ブナのなり年には熊の里山への出没は少なくなるといいますが、本当でしょうか? さて、このブナの実、人が食べてもおいしいと聞いたことがありますが、どんなものでしょう?クッキー🍪は聞いたことがありますが、売っているのを見たことがありま...