2015年5月4日月曜日

ゴールデンウイークの県民の森は

ゴールデンウイーク真っ只中、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

おかげさまで、県民の森はログハウス、ロッジ、テントサイトまで満員御礼となっています!

リピーターのお客さま、遠方からお越しのお客さま、初めてご利用いただくお客さま、本当に有難うございます!

忙しいこの時期は通常のスタッフに加えて強力な助っ人が応援にきてくれます。
普段は当森林組合で伐採や下草刈など森林整備を担う山のプロフェッショナルも県民の森ではチェンソーに替えてほうきや雑巾を手に隅々まで清掃活動を行います。

今日は、あいにく予報通りの雨模様になってしまいました。( ノД`)シクシク…
お天気ばかりは、どうにもならないのですが、やはり晴れていてほしいと願わずにはいられません。
幸い明日はお天気回復して初夏のような陽気になるようです。

連休中、最後のお客さまがチェックアウトされるまで事故等がないように気を引き締めて頑張りたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿

子どもたちの声はじける夏

超大型の台風、猛暑・・・もはやそれさえも異常気象と呼ばれなくなってきたこの頃ですが、県民の森は安定した涼しさです。最近は20℃を切る日も出てまいりました。 トンボも多く飛び、秋がかなり近くまでやってきているようです。 恒例の自然体験キャンプ(小学3年生から中学2年生対象...