2015年5月2日土曜日

ゴールデンウイーク本格スタート!

 
いよいよゴールデンウイークスタート!県民の森も、おかげさまで賑わいを見せています。
 
天候にも恵まれて絶好のアウトドア日和です。きのうの朝7時ごろの気温は10℃ありました。

この時期の県民の森としては、高いほうです。
日差しがたっぷりと降り注ぎ、グングンと気温が上がって、管理事務所の石油ファンヒーターもお休みする事が出来ました(笑)
 
ただ日中と夜間の気温差が大きい季節です。特に標高が高い県民の森では、さらに大きくなります。夜間、外でのバーベキューでは一枚羽織るものを準備されるといいと思います。
 
本当に多くのお客さまに出会えて有難い限りです!県内外から、また初めて県民の森にご来園される方も増えてまいりました。ホームページやツイッターの効果も大きいなぁと感じます。
また何度も来ていただけるように頑張りたいと改めて思います!
 
春、真っ盛りの県民の森。園内にはいろんな草花が育っています。
色鮮やかな「アカヤシオ」など、とても目の保養になります。
 
ログハウスやロッジ周辺に、いきなり、にょきっと生えているこの植物。何だろうと思いきや「バイケイソウ」です。これは山地や湿った高山地帯に生息する毒性のある植物です。びっくりですね。間違っても食べてはいけません。4月は雨が多かったからでしょうか??
 
 
ロッジ管理事務所前↓


ロッジ横の炊飯棟↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

子どもたちの声はじける夏

超大型の台風、猛暑・・・もはやそれさえも異常気象と呼ばれなくなってきたこの頃ですが、県民の森は安定した涼しさです。最近は20℃を切る日も出てまいりました。 トンボも多く飛び、秋がかなり近くまでやってきているようです。 恒例の自然体験キャンプ(小学3年生から中学2年生対象...