2015年5月14日木曜日

おだやかな森に

今日の県民の森は、きのうとは打って変わって風も弱く、いつもの静かな森に戻りました。

朝8時の気温は12℃、お昼の12時では21℃になりました。

台風が去ってから全国的に季節はずれの暑さになっていますね。県民の森も、まるで8月のような暖かさです。とは言っても、風がさわやかでカラッとしています。

さて、この時期はお茶つみの季節です。井川のお茶工場も昼夜を問わず稼働を開始しました!
また朝早くからお茶をつむ姿も、そこかしこで見るようになりました。

私は一般的な静岡県民のようにお茶が大好きです。

井川のお茶は本当においしいです!みなさまも、一度ぜひ井川茶を召し上がってみてくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

豊作?

今年はブナの実が多くなっているような気がします。 ブナのなり年には熊の里山への出没は少なくなるといいますが、本当でしょうか? さて、このブナの実、人が食べてもおいしいと聞いたことがありますが、どんなものでしょう?クッキー🍪は聞いたことがありますが、売っているのを見たことがありま...