2015年5月16日土曜日

お天気回復!


今日の県民の森は気温が朝は14℃。朝方、降っていたしょぼしょぼ雨は幸いにもお昼までには上がって時折明るい日差しが出ていました。
 
お昼には18℃まで気温が上がり大変過ごしやすい陽気になりました!今日は1日を通して風もなく、強い日差しもなく外でいくら動いても爽やか森林浴を満喫できました。

 

井川の村も最近になり朝晩の冷え込みがなくなりました。暑くも寒くもなく「ぬる~い」感じです。

 

ある方が言いました「僕は、暑いのも寒いのも嫌い。こんなぬる~い感じの陽気が好きだ」と。

 

私も「おんなじだ!」と思いました()

 

その話はさておき、6月はログハウスを中心に土曜、日曜に余裕があります。なかなか梅雨時に入ってバーベキューには不向きな面もありますが、雨の森も、捨てたものではありません。

また空いていると、気兼ねなく過ごせて、静かな森を満喫できます。

皆さまのご予約をお待ちしております。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

豊作?

今年はブナの実が多くなっているような気がします。 ブナのなり年には熊の里山への出没は少なくなるといいますが、本当でしょうか? さて、このブナの実、人が食べてもおいしいと聞いたことがありますが、どんなものでしょう?クッキー🍪は聞いたことがありますが、売っているのを見たことがありま...