2015年8月31日月曜日

8月も終わりましたね。

お疲れさまです。なつはなです。

8月も今日で最後。子どもたちの夏休みも終わり、明日から日常に戻りますね。

おかげさまをもちまして、この8月もたくさんの方にご利用いただく事が出来ました。心より御礼申し上げます。

このところは秋雨前線の影響で、なかなかスッキリしない天気が続いています。先週の土日も雨が続いてしまいました。施設的に雨降りには弱いところがあるため利用者さまには申し訳ないのですがお天気ばかりは思うようにはなりません。

さて雨ばかりでも、一ついいこともあります。それは「キノコ」がにょきにょきと成長しやすいことです。園内でも出始めております。

来る9月26日から1泊2日で毎年人気のある「きのこ観察会」が開催予定です!

専門家の先生が来園して、きのこについて楽しく学習できます。
申込み期限は9月9日水曜日となっています。
たくさんのご応募、お待ちしています!

詳細はこちらから↓
http://kenmori.info/ibento.html



0 件のコメント:

コメントを投稿

豊作?

今年はブナの実が多くなっているような気がします。 ブナのなり年には熊の里山への出没は少なくなるといいますが、本当でしょうか? さて、このブナの実、人が食べてもおいしいと聞いたことがありますが、どんなものでしょう?クッキー🍪は聞いたことがありますが、売っているのを見たことがありま...