2015年8月21日金曜日

いよいよ明日から、こども自然体験キャンプ」が始まります!

お疲れさまです。なつはなです。

8月も下旬になり夏休みも残り少なくなってきましたね。最近は猛烈な暑さはひと段落してきましたが、今後も残暑に注意が必要ですね。

県民の森はだいぶ涼しさが増してきました。今朝の気温は17℃くらいで、下手に薄着で寝ると朝方は少し寒いくらいです。

さて明日から、表題のとおり「こども自然体験キャンプ」が2泊3日の予定で開催されます。

お友達同士で参加されるお子さまもいらっしゃいますが初めて会うお友達やリーダーのお兄さん、お姉さんと親元を離れて3日間を過ごすことになります。

まだ小学3年生だと最初は心細いかもしれませんが大事な仲間と楽しい時間を過ごすうちに慣れてくるはずです。

親御さん方もいろいろ心配かもしれませんが、こどもキャンプに精通した専門家の先生やその指導を受けた若いリーダー、また県民の森スタッフが全力でフォローしますから安心です。

こども自然体験キャンプにご参加される皆様、お忘れ物がないように、ご支度をお願いいたします。

やまめのつかみどり↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

豊作?

今年はブナの実が多くなっているような気がします。 ブナのなり年には熊の里山への出没は少なくなるといいますが、本当でしょうか? さて、このブナの実、人が食べてもおいしいと聞いたことがありますが、どんなものでしょう?クッキー🍪は聞いたことがありますが、売っているのを見たことがありま...