2015年8月19日水曜日

夏と言えば花火ですね。

お疲れさまです。なつはなです。

きのう、ふとテレビを見ていて最近は主に都市部で花火をする場所が少なくなっていると伝えていました。

私が小さかった頃は、よく大人と近所の公園で花火をしたものですが、やはり煙や騒音と言った理由で花火を規制する自治体が増えたようです。

でも夏と言えばやっぱり花火ですよね。

よく電話で「花火はできますか」というお問い合わせがありますが県民の森では手持ち花火に限ってですが園内でもできます。ロケット花火など、飛んでいってしまう花火は禁止となっています。

バケツもありますので、どうぞお使いください。周囲の人にも配慮して遊んでくださいね。

県民の森の短い夏を、満喫していただきたいと思います。夏休みがこれからの人にも涼しくなった県民の森で夏バテを解消してほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

豊作?

今年はブナの実が多くなっているような気がします。 ブナのなり年には熊の里山への出没は少なくなるといいますが、本当でしょうか? さて、このブナの実、人が食べてもおいしいと聞いたことがありますが、どんなものでしょう?クッキー🍪は聞いたことがありますが、売っているのを見たことがありま...