2015年8月3日月曜日

久しぶりの投稿です

みなさま、こんばんは。スタッフの「なつはな」です。

このところ宿直が続いたり、市街地へ往復したりが続き、久し振りの投稿になってしまいました。

8月に入り、ひときわ気温も、忙しさもヒートアップしてまいりました。
全国的に35℃を超えるような猛暑日が続いていますが県民の森は、いくら暑い日でもマックス24℃くらいです。

この土日は、おかげさまで、とても賑わいました。
土曜日は横浜市から団体さまでガールスカウトさまが、いらっしゃいました。まだ小学校低学年の可愛らしいお子さまたちが中心でしたが指導者の方々に温かく見守られ元気いっぱいに過ごされていました。

私は、なんと入村式と退村式で、ご挨拶を拝命しまして、子どもたちの前で、お話をしました。
小さな子にも、うまく伝わるような言葉で話すのは、なかなか大変だなと痛感した次第です。

ご利用頂きました皆様、本当に有難うございます!また県民の森でお会いできますことを心から願っております。

県民の森にはハイキングコースがいっぱい↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

子どもたちの声はじける夏

超大型の台風、猛暑・・・もはやそれさえも異常気象と呼ばれなくなってきたこの頃ですが、県民の森は安定した涼しさです。最近は20℃を切る日も出てまいりました。 トンボも多く飛び、秋がかなり近くまでやってきているようです。 恒例の自然体験キャンプ(小学3年生から中学2年生対象...