2015年8月18日火曜日

願い叶って晴天です!

お疲れさまです。スタッフのなつはなです。

昨日の井川地域は雨が強くなったり弱くなったりを繰り返していましたが幸い今朝からお天気復活です。
でも雨は上がりましたが、同時に猛暑も復活です。できるだけ暑さを避けて無理をしないでくださいね。

ところで県民の森では市の水道が来ていないため山の貴重な湧水を浄水して皆様にご提供しています。

また水がめに浄水されたお水には限りがあります。雨が降らないと水源は減少する一方なので管理スタッフは利用の多いお盆時期は常時、貯水量と、にらめっこです。

皆様の節水のご協力のおかげでこのお盆期間中は水不足を回避する事が出来ました。
本当に有難うございました。

県民の森ではトンボが見られたり、朝晩の気温が16℃くらいに下がるなど少しずつ秋を予感させる雰囲気へ変わりつつあります。

宿泊ご利用のお客さまは長袖、長ズボンのご準備もお願いします。

ロッジ横の炊飯棟↓





0 件のコメント:

コメントを投稿

豊作?

今年はブナの実が多くなっているような気がします。 ブナのなり年には熊の里山への出没は少なくなるといいますが、本当でしょうか? さて、このブナの実、人が食べてもおいしいと聞いたことがありますが、どんなものでしょう?クッキー🍪は聞いたことがありますが、売っているのを見たことがありま...