2015年9月2日水曜日

大雨から一転して晴天に。

お疲れ様です。なつはなです!

今日は朝方、強く降っていた雨も次第に上がり、久し振りの青空を見ることができました。

日差しが出てくると気温も、それにつれてグングン上がりました。日中の最高気温は23℃でした。
そよぐ風は心地よくて秋晴れを満喫できました。

ロッジ


ところで昨日は静岡市中山間地振興課さんの主催で「南アルプスエコパークガイド養成講座」に出席しました。

この日は「ネイチャーガイド編」ということで南アルプスの地質構造について地質学者の先生と一緒に島田市内の大井川中流域を見てまわりました。

あいにくのお天気模様でしたが新しい発見に満ちていて、とても有意義な1日となりました。

荘厳な雰囲気の南アルプス 朝日段公園(川根)より

0 件のコメント:

コメントを投稿

豊作?

今年はブナの実が多くなっているような気がします。 ブナのなり年には熊の里山への出没は少なくなるといいますが、本当でしょうか? さて、このブナの実、人が食べてもおいしいと聞いたことがありますが、どんなものでしょう?クッキー🍪は聞いたことがありますが、売っているのを見たことがありま...