2015年8月16日日曜日

お盆休みが終わってしまいましたね

こんばんは!スタッフの「なつはな」です。

お盆休み、みなさまは楽しく過ごされましたか?故郷に帰ってのんびりされた方も多いと思います。

県民の森でもおかげさまで、たくさんのお客さまにご利用頂きました。本当に有難うございました!

お盆期間中の県民の森では午前と午後に「自然ふれあい観察会」が開催されたり園内の池では「やまめのつかみどり」などもあってご家族連れのみなさまを中心に楽しんで頂きました。

ロッジのホールでは小学生の女の子が夏休みの宿題をしていたりと夏休みらしい光景も見られました。

幸い連休半ば以降は雷雨に見舞われることもなく概ねお天気に恵まれました。夜には満点の星空を見ることもできました。光が多い街中では、なかなか見ることができない壮大な星空でした。

気温もだいたい22℃ほどで、朝晩は17℃前後と快適です。下界では、まだまだ暑い日が続きますから、体調にはご注意くださいね。

県民の森では今週22日から「こども自然体験キャンプ」が始まります。
夏休みの最後のよい思い出を県民の森でつくってもられたらいいなと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

子どもたちの声はじける夏

超大型の台風、猛暑・・・もはやそれさえも異常気象と呼ばれなくなってきたこの頃ですが、県民の森は安定した涼しさです。最近は20℃を切る日も出てまいりました。 トンボも多く飛び、秋がかなり近くまでやってきているようです。 恒例の自然体験キャンプ(小学3年生から中学2年生対象...