2015年8月4日火曜日

トランスジャパンアルプスレース

昨年の今頃、トランスジャパンアルプスレースがありました。

このレースは2年に1回行われるそうで今度の開催は来年になります。

日本海側からアルプスを縦断して太平洋側まで。415キロの距離を自分の足だけで8日以内に走破するという、かなり過酷なレースです。

昨年は、よく県道189号線を車で走行していると、選手が一生懸命に走っている姿を目撃したものでした。

このレースでは井川出身の望月将悟さんが驚異的なタイムで優勝されました。
凡人の私からすると本当に想像もつかないですが、とにかくすごいなと思うばかりです。

来年もまた力強い走りを期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

豊作?

今年はブナの実が多くなっているような気がします。 ブナのなり年には熊の里山への出没は少なくなるといいますが、本当でしょうか? さて、このブナの実、人が食べてもおいしいと聞いたことがありますが、どんなものでしょう?クッキー🍪は聞いたことがありますが、売っているのを見たことがありま...