2015年8月27日木曜日

秋キャンプのお勧め!

お疲れさまです。なつはなです。

今日も蒸し暑い残暑が続きましたがお元気にお過ごしでしょうか。

セミの鳴き声が少なくなってきましたね。街でも少しずつですが秋の気配は近づいているように思います。

これから井川もどんどん秋の気配が濃くなります。県民の森の短い夏も終わりを告げようとしています。でもキャンプは、まだまだこれからの季節も楽しいのです!

秋のキャンプのメリットは

①気温が涼しくなる。 夏より日差しが和らぐので、汗をたくさんかいた夏のキャンプと比べて、より快適に過ごすことができます。

②虫が少なくなる。
虫が苦手でキャンプを敬遠している人も、夏と比べて虫が少なくなるので、快適に過ごすことができます。

③魅力的な食材がたくさん。
キャンプの醍醐味の一つはやっぱり野外料理ですよね。
「食欲の秋」とも言うように、秋のキャンプには、美味しい食材がたくさんです。

シルバーウイークの宿泊予約はお早めにどうぞ。

予約状況は、こちらでチェック!↓

http://www.kenmori.info/riyou.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

子どもたちの声はじける夏

超大型の台風、猛暑・・・もはやそれさえも異常気象と呼ばれなくなってきたこの頃ですが、県民の森は安定した涼しさです。最近は20℃を切る日も出てまいりました。 トンボも多く飛び、秋がかなり近くまでやってきているようです。 恒例の自然体験キャンプ(小学3年生から中学2年生対象...