2015年7月8日水曜日

山コンイベント参加受付中です!

毎日、雨や曇りのぐずついた天気が続きますね。こうもお天気が良くないとお洗濯ものも乾きませんね。

きのうの七夕では、「はやくお天気になって欲しいです」と願わずにはいられませんでした。

天気予報によるとこの梅雨空が終わると、とたんに暑くなるようです。いよいよ夏が来る予感がしますね。

今朝の県民の森は曇り。気温は16℃でした。ハルゼミは、ここぞとばかりに大合唱を始めていました。

さて今年は、「山コン」イベントが2回あります。

今年の1回目は先月の20日に行われましたが、この梅雨空で大幅な計画変更を余儀なくされてしまいました。

「山伏に早朝登山して日の出をみよう」やキャンプファイヤーが中止になってしまい楽しみにされていたご参加者さまには大変申し訳ありませんでした。次回からの反省点としたいと思います。


今年2回目の「山コン」は今までとは少々嗜好を変えて、「楽しむ」ことに主眼をおき、みんなが知っているゲームを中心にしてみようと考えています。

この次は912日から1泊の日程で行います。ただいまご応募受付中です。ぜひ多くのご参加をお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿

子どもたちの声はじける夏

超大型の台風、猛暑・・・もはやそれさえも異常気象と呼ばれなくなってきたこの頃ですが、県民の森は安定した涼しさです。最近は20℃を切る日も出てまいりました。 トンボも多く飛び、秋がかなり近くまでやってきているようです。 恒例の自然体験キャンプ(小学3年生から中学2年生対象...