2015年7月17日金曜日

今日も雨でした。


今日も井川は朝、まるでシャワー全開のごとく雨が降りしきっていました。
 
車で移動中「そろそろピークを越えてもらわなくては」と願わずにはいられませんでした。

台風は、ゆっくりした速度で遠ざかりいったんは雨が上がり、そのかわりに霧が濃くなりました。
ったりやんだりを繰り返しながら午後には、ほぼ雨が止みました。

この調子で明日、土曜日は雨が降らないでほしいです。

井川や川根の山間地は本当に良く雨が降りました。あまりの雨音にテレビの音量をずっと上げなければなりませんでした。

市街地と井川を結ぶ県道は、幸い道路自体に被害はありませんでした。

雨上がりの山道は落葉や枝が落ちています。スピードを控えて安全運転でお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

豊作?

今年はブナの実が多くなっているような気がします。 ブナのなり年には熊の里山への出没は少なくなるといいますが、本当でしょうか? さて、このブナの実、人が食べてもおいしいと聞いたことがありますが、どんなものでしょう?クッキー🍪は聞いたことがありますが、売っているのを見たことがありま...