2015年7月22日水曜日

今日は、一転して雨降りに。


みなさま、こんばんは。スタッフの「なつはな」です。

今朝9時の気温は17℃と、ひんやり清々しい1日の始まりでした。

しかしその後よく晴れていたのも束の間、昼前から、どんどんと曇ってきて、みるみるうちに雨模様になってしまいました。
 
関東地方では暑い1日だったようで大変でした。全般的にお天気は下り坂のようです。このところ猛暑に見舞われていましたから少々のお湿りは必要かも知れませんね。
 
県民の森は1日を通して、17℃くらいと肌寒い雨の1日でした。

ところで8月21日は「県民の日」です。明治9年の8月21日に現在のような静岡県が誕生した記念すべき日です。

県民の森は県政100年を記念して1976年(昭和51年)に整備された野外レクリエーション施設です。

イベント期間中は県内の各施設でお得に利用できるサービスが受けられます。詳細は「静岡県 県民の日」で検索してみてくださいね。
 
この夏は静岡を、もっと好きになれる素敵な体験にでかけてみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

豊作?

今年はブナの実が多くなっているような気がします。 ブナのなり年には熊の里山への出没は少なくなるといいますが、本当でしょうか? さて、このブナの実、人が食べてもおいしいと聞いたことがありますが、どんなものでしょう?クッキー🍪は聞いたことがありますが、売っているのを見たことがありま...