2015年7月18日土曜日

ようやく雨があがりました!


今日は朝方だけ、小雨が降っていましたが昼前くらいから徐々に止んで来て時折、日差しも見え始めました。

心配された大雨の影響もなく無事に通常営業する事が出来ました!

本日も多くのお客さまにご利用いただきまして誠に有難うございます!

改めて県民の森の涼しさに、びっくりされたお客さまも多くいらっしゃいました。

街中の暑さから比べると少々寒いくらいに感じるかもしれません。真夏でも1枚羽織るものを持参された方が無難です。

7月も中盤に入りカブト虫やクワガタ採集の季節ですね。
 
県民の森でも採れる可能性がありますが、まだ7月の県民の森は涼しい日も多いので、もう少し後の方がいいかもしれません。
近年は、少々数が減ってきてしまったようです。
 
夜行性なので昼間は、あまり採れないみたいです。夜あかりが点いているところを中心に探してみると、ひょっとしたら見つかるかもしれませんね。

明日も雨が降らないでいてくれるといいなぁと願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

子どもたちの声はじける夏

超大型の台風、猛暑・・・もはやそれさえも異常気象と呼ばれなくなってきたこの頃ですが、県民の森は安定した涼しさです。最近は20℃を切る日も出てまいりました。 トンボも多く飛び、秋がかなり近くまでやってきているようです。 恒例の自然体験キャンプ(小学3年生から中学2年生対象...