2015年7月16日木曜日

晴天から一転して大雨です!

今日は朝から1日中、大雨です。県民の森は、まさしくバケツをひっくり返したような降り方でした。

夏の動きがゆっくりした台風で各地の被害が心配されます。どうやら明日未明がピークのようです。

それにしても何としても土曜日に影響が及ばないよう祈るばかりです。

井川は静岡県内でも雨が多い地域ですが、このように大雨になると決まったようにニュースでは「静岡市の井川は24時間雨量で200ミリを超えました」など井川の名前が出ます。

井川がニュースになるのは基本的に嬉しいですが大雨に限って言うと、やっぱりいやだなぁと思ってしまいます。まぁ、こればかりは致し方ありませんね。

台風など、異常気象で当日、静岡市内に大雨警報や洪水警報など注意報を超える気象警報が発令された場合に限り、キャンセルができます。(通常のキャンセルを除きます)

その際は朝、8時ごろに県民の森からお電話にてご連絡いたします。また利用日を変更することもできます。

今夜は、みなさま用心してお過ごしくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

子どもたちの声はじける夏

超大型の台風、猛暑・・・もはやそれさえも異常気象と呼ばれなくなってきたこの頃ですが、県民の森は安定した涼しさです。最近は20℃を切る日も出てまいりました。 トンボも多く飛び、秋がかなり近くまでやってきているようです。 恒例の自然体験キャンプ(小学3年生から中学2年生対象...