2015年7月13日月曜日

今日は今年一番の暑さです。

先週までの雨模様とは打って変わって今週は晴天でスタート!

お天気なのは何よりですが暑くなりましたね。私は今日、お休みを頂きまして静岡市街におりましたが早くも蝉が鳴き始めていよいよ夏がきたなぁと思いました。でもまだ梅雨が明けてないようですね。

井川から車の窓全開で走っていて富士見峠付近は、やはり標高が一番高いため、とても涼しかったのですが玉川地区に入った頃から、たまらずにエアコンをつけました。

こんな暑い季節には、だんぜん県民の森がお勧めです。猛暑とは無縁でエアコンいらず。
今日の県民の森は24℃!とっても快適ですよー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

豊作?

今年はブナの実が多くなっているような気がします。 ブナのなり年には熊の里山への出没は少なくなるといいますが、本当でしょうか? さて、このブナの実、人が食べてもおいしいと聞いたことがありますが、どんなものでしょう?クッキー🍪は聞いたことがありますが、売っているのを見たことがありま...