2015年7月20日月曜日

今日は、海の日

こんにちは。今日は、「海の日」ですね。3連休最終日はいかがお過ごしでしょうか。

ところで今まで「山の日」なんてありませんでしたが実は来年、平成28年から「山の日」が新たに国民の祝日として制定される予定です。

その「山の日」ですが来年は木曜日の8月11日になります。皆さんはご存知でしたか。休日が増えるのは観光産業にとっては有難いことですね。さらに県民の森からすると、「山の日」は大歓迎です(笑)

それにしても台風が去ってから再び暑くなりましたね。

県内には高温注意情報が発表されています。水分補給をきちんとして熱中症予防に努めてくださいね。

また今日、気象庁は東海地方が梅雨明けしたとみられると発表しました。

梅雨が長かったような印象でしたが、今年は平年並みだった昨年よりも1日早い梅雨明けとなりました。

学校は夏休みが始まり、いよいよ夏の行楽シーズンも本格始動ですね。

夏休みは、ぜひ天然の涼しさを満喫できる県民の森に来て楽しい時間を過ごしてくださいね!



0 件のコメント:

コメントを投稿

子どもたちの声はじける夏

超大型の台風、猛暑・・・もはやそれさえも異常気象と呼ばれなくなってきたこの頃ですが、県民の森は安定した涼しさです。最近は20℃を切る日も出てまいりました。 トンボも多く飛び、秋がかなり近くまでやってきているようです。 恒例の自然体験キャンプ(小学3年生から中学2年生対象...