2015年9月23日水曜日

今日は秋分の日

お疲れさまです。「なつはな」です。

とうとう今日でシルバーウイークも終わってしまいますね。U_U

みなさまは楽しいお時間を過ごされたでしょうか。おかげさまをもちまして、県民の森にもたくさんのご利用をいただく事が出来ました!心より感謝申し上げます。

昨晩のみ小雨が降ったことを除けばシルバーウイーク期間中は気持ちの良い秋晴れに恵まれました。

ただ静岡市で一番高い山地にあるキャンプ場の県民の森は100%秋の陽気に変わっています。
日中でも16℃くらい、朝は12℃くらいと、とても涼しい空気に包まれていました。
市街地との気温の差も大きくなっており県民の森の涼しさに驚かれた方も多かったと思います。

ロッジをご利用されたお客さまですが「こちら(県民の森)に来ると本当に癒されます。今度は、友人も連れて来たいです」とおっしゃっていただきました。本当にありがたい気持ちでいっぱいです。

外気温が低いので窓は結露でびっしょり濡れます。ロッジのお部屋の窓に小さな女の子が自分の名前の下に「パパ・ママ」と書いてありました。とても微笑ましくて拭くのが、ためらわれました(笑)


この連休が終わっても、今週の土日は、人気の秋イベント「きのこ観察会」が行われます。
また、たくさんの笑顔が見られることを心待ちにするスタッフの「なつはな」です^_^

0 件のコメント:

コメントを投稿

子どもたちの声はじける夏

超大型の台風、猛暑・・・もはやそれさえも異常気象と呼ばれなくなってきたこの頃ですが、県民の森は安定した涼しさです。最近は20℃を切る日も出てまいりました。 トンボも多く飛び、秋がかなり近くまでやってきているようです。 恒例の自然体験キャンプ(小学3年生から中学2年生対象...