2015年9月14日月曜日

9月以降の県民の森

お疲れさまです!スタッフのなつはなです(^^♪

朝晩は市街地でも、とっても過ごしやすくなりましたね。井川では12.9℃まで下がり寒がりの私は朝、さっそくファンヒーターをつけました。

県民の森も秋の空気に、どんどんと変わっていきます。寒くないように防寒具を忘れずにご準備くださいね!

シルバーウイークまで、あと少し。週末から連休前半はお天気がよさそうです。この1週間、風邪には気を付けながら、元気にがんばりましょう!

さて「山コン」イベントも終わり、県民の森のイベントも残り少なくなってきました。

10月25日の日曜日は昨年に引き続き「井川もみじマラソン大会」がリバウェル井川スキー場を起点に県民の森を通り山伏(やんぶし)までのコースで行われます。

県民の森でゆっくり宿泊しながらコンディションを整えて大会に参加してみてはいかがでしょう?
応援のお連れ様も、一緒に泊まればお財布にもエコですよ(^^♪

そして10月28日水曜日に毎年恒例の「紅葉観察会」 そして10月31日土曜日から11月1日日曜日の1泊2日で新企画イベント「きこり体験と井川湖畔廃線ウォーク」があります。

まだまだ楽しい秋の県民の森から目を離せませんね!

イベントの詳細はこちらから↓
http://kenmori.info/ibento.html


皆様のご応募、お待ちしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿

子どもたちの声はじける夏

超大型の台風、猛暑・・・もはやそれさえも異常気象と呼ばれなくなってきたこの頃ですが、県民の森は安定した涼しさです。最近は20℃を切る日も出てまいりました。 トンボも多く飛び、秋がかなり近くまでやってきているようです。 恒例の自然体験キャンプ(小学3年生から中学2年生対象...