2015年9月24日木曜日

井川の村も秋真っ盛り

お疲れさまです。「なつはな」です。

シルバーウイークが終わり今日から、また日常が始まりましたね。

今日は昨日とは打って変わって雨が降ったり止んだりの涼しい1日となりました。井川の本村や県民の森は涼しいというより肌寒くなって秋が深まっています。

私は今日、この季節で初めて彼岸花を発見しました。

井川の自宅の庭で咲いた彼岸花↓
 
静岡市平野部でも朝晩は20℃を下回る気温となってきましたね。秋分の日を過ぎて夕方は日没も早くなったと実感します。
 
 
明日、金曜日を頑張れば、すぐ休日です!
なんともお天気が心配ですが、日中だけでも雨が降らないように祈っています!

0 件のコメント:

コメントを投稿

豊作?

今年はブナの実が多くなっているような気がします。 ブナのなり年には熊の里山への出没は少なくなるといいますが、本当でしょうか? さて、このブナの実、人が食べてもおいしいと聞いたことがありますが、どんなものでしょう?クッキー🍪は聞いたことがありますが、売っているのを見たことがありま...