2016年8月17日水曜日

涼しい!安全、安心!県民の森のキャンプ!

みなさま、お疲れ様です。

お盆休みも終わり、忙しさのピークは過ぎましたが、まだまだ県民の森の夏休みは続きます。

今日も、静岡としては例年にないような酷暑が続いています。

でもでも、県民の森はすでにトンボがいっぱい飛んでいたり時折、風が秋めいてきたりと非常に涼しくて快適です。

お盆期間中は「自然ふれあい観察会」が午前と午後行われました。おかげさまで、ご利用者さまの多くの方々に、ご参加いただきました。誠にありがとうございました。

また、ヤマメのつかみどりも好評です。
もともと暑いほどでもありませんが、やはり夏の水遊び&ヤマメのつかみどりは特に、お子さまたちには、とても楽しいイベントですね。

一尾300円(税込)で遊べます。取ったばかりのヤマメを塩焼きにすると、本当に、美味しいですよ!

まだまだ、暑い日々が続きます。「高温警報発令中!」避難先は県民の森ですよー(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

子どもたちの声はじける夏

超大型の台風、猛暑・・・もはやそれさえも異常気象と呼ばれなくなってきたこの頃ですが、県民の森は安定した涼しさです。最近は20℃を切る日も出てまいりました。 トンボも多く飛び、秋がかなり近くまでやってきているようです。 恒例の自然体験キャンプ(小学3年生から中学2年生対象...