2016年8月14日日曜日

大賑わいの井川・県民の森!ありがとうございます!

みなさま、お疲れ様です。

おかげさまで、県民の森は連日、賑やかです!嬉しい悲鳴とは、このことなのでしょう!(笑)

連休前半は、大変お天気に恵まれていましたが、どうも台風の影響なのでしょうか?

雲行きが怪しくなってきてしまいました。
幸い、激しく降ったりはしないのですが、午後を過ぎると降ったり止んだりを繰り返しています。

私は、今日夕方に井川の村に帰るまで宿直勤務でしたが、朝方は17℃くらいで、あまり薄着でじっとしていると寒さを感じるくらいです。

ログハウスは、自由にガス暖房機やホットカーペットを使用できますが、ロッジの暖房には使用規定があり8月は使用できません。
ですが8月ですから、ガタガタ震えるようなことはありません(笑)

スタッフ一同、また晴天が続くよう、祈るばかりです。

さすがの井川も、(へき地みたいな言い方ごめんなさい)この時期は、本当に、交通量が多いです!

普段のように、走っていると、うっかり対向車にビックリしてしまう事があります。

井川・県民の森方面にお越しの際は、とにかくゆっくり余裕を持ってハンドルを握ってくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

子どもたちの声はじける夏

超大型の台風、猛暑・・・もはやそれさえも異常気象と呼ばれなくなってきたこの頃ですが、県民の森は安定した涼しさです。最近は20℃を切る日も出てまいりました。 トンボも多く飛び、秋がかなり近くまでやってきているようです。 恒例の自然体験キャンプ(小学3年生から中学2年生対象...