2016年8月1日月曜日

今日から8月ですね

皆さま、お疲れ様です。

今日から8月がスタートしました。

また1週間がんばって週末が来るのを楽しみに待ちたいですね。

先日、土曜日からの2日間は終日大変お天気に恵まれました。

県民の森は涼しいので日差しがあるところで、激しく動かない限りは暑くはありません。

でも、珍しく日中は気温が上がり23℃くらいでした。

この時期は、アブが多くなります。みなさんハチと間違われますが、アブに重大な危険はありません。

でも体質やアレルギーによっては、かゆみが強く出たりしますので、ご注意ください。

県民の森園内ではハチの巣がないか点検していますが念のため注意してください。

8月から9月はハチの動きが活発になる傾向がありますから山の中では特に用心が必要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

豊作?

今年はブナの実が多くなっているような気がします。 ブナのなり年には熊の里山への出没は少なくなるといいますが、本当でしょうか? さて、このブナの実、人が食べてもおいしいと聞いたことがありますが、どんなものでしょう?クッキー🍪は聞いたことがありますが、売っているのを見たことがありま...