2016年8月11日木曜日

山の日もお天気快調!

みなさま、お疲れ様です。

今日は、山の日ですね!また同時にお盆休みに入られた方も多くいらっしゃると思います。

おかげさまで県民の森は本日からお盆期間中は、ほぼ満員御礼となっております。

みなさまの貴重なお盆休みを県民の森で楽しくお過ごしいただけるよう、スタッフ一同がんばってまいります!

平野部では、毎日大変な暑さに見舞われていますが、幸いここ数日は目立った夕立もなくお天気は安定していますし、気温も極めて穏やかです!

朝は、およそ17℃くらい。日中も22℃前後です。

お盆休みが終わるころは、県民の森もどんどん秋めいてきます。もうすでに井川の村もトンボが、いっぱい飛び始めているのを見ると、なんとも秋を予感させます。

県民の森は標高が高く、夏の平均気温も低いため、カブトムシはなかなか採れません。

クワガタもほぼ同様ですが、夜明かりがあるところにはいる可能性が高いので、探してみる価値はあります。

皆さま、運転にはくれぐれも注意してお越しくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

子どもたちの声はじける夏

超大型の台風、猛暑・・・もはやそれさえも異常気象と呼ばれなくなってきたこの頃ですが、県民の森は安定した涼しさです。最近は20℃を切る日も出てまいりました。 トンボも多く飛び、秋がかなり近くまでやってきているようです。 恒例の自然体験キャンプ(小学3年生から中学2年生対象...