2016年8月2日火曜日

お天気の急変にご注意を

皆さま、お疲れ様です。

ここ数日は本当に変わりやすいお天気が続いています。

静岡の平野部では、あまり感じませんが、山あいの峠付近にさしかかると、ものすごい土砂降りだったりします。

これからの時期は、なるべく最新の気象情報をチェックしておいた方がいいですね。

今、静岡市街の気温は28℃くらいです。井川は20℃ちょいです。

県民の森付近はもうちょっと涼しい気温です。

ちなみに、今の北海道釧路の気温は21℃ということです。

井川は釧路と同じくらいの気温なんですね。

市街地からおよそ車で1時間半、決して近くはないですが、涼みにくるには最適です(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

豊作?

今年はブナの実が多くなっているような気がします。 ブナのなり年には熊の里山への出没は少なくなるといいますが、本当でしょうか? さて、このブナの実、人が食べてもおいしいと聞いたことがありますが、どんなものでしょう?クッキー🍪は聞いたことがありますが、売っているのを見たことがありま...