2016年8月31日水曜日

井川の夏は短い…^_^

みなさま、お疲れ様です。

最初に、この度の台風10号により被災された東北・北海道地域のみなさまには心よりお見舞い申し上げますと共に1日も早い復旧と復興を祈念しております。

台風は、どこでも同じですが井川など山間地域にとっては本当に他人事ではありません。道路が被害を受ければ、直ぐに生活にも影響が出てしまいます。

日頃から防災の意識をもって備えたいですね。

さて市街地では残暑が厳しいものの、井川や県民の森では最低気温が15℃以下になるなど、秋がしっかりと近づいてきています。

県民の森では天候によっては寒い?時間帯も増えています。
ご来園のみなさまには、くれぐれも長袖長ズボンや一枚羽織るジャンパーなど準備していただき服装にもご注意くださいね。

一足早い秋の訪れを体感していただくのもいいかなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

豊作?

今年はブナの実が多くなっているような気がします。 ブナのなり年には熊の里山への出没は少なくなるといいますが、本当でしょうか? さて、このブナの実、人が食べてもおいしいと聞いたことがありますが、どんなものでしょう?クッキー🍪は聞いたことがありますが、売っているのを見たことがありま...