2016年8月15日月曜日

井川の夏祭り

みなさま、お疲れ様です。

今日は、終戦記念日と同時にお盆ですね。

井川の村のお寺でも、午前中から鐘の音が、ずっと響いていました。

さて、今現在のところ、県の沿岸部を中心に土砂降りになってしまっているようですが井川地域は幸い雨は降っておらず、井川の夏祭りは無事に行われました。

また、花火も打ちあがりました!

井川の花火は本当に、迫力があってお勧めです!!

拙い写メでしかお伝えできませんが、山間部で上がる花火は、山々にこだまして言葉にはできないくらいの魅力があります!

今夜は県民の森からは曇っていて音しか聞こえなかったようで見えなくて残念でしたが本村からは、ばっちりでした!

今度は26日に「二十六夜祭」という2回目の夏祭りで花火も打ちあがります。

ぜひ井川へおいでくださいね。




0 件のコメント:

コメントを投稿

豊作?

今年はブナの実が多くなっているような気がします。 ブナのなり年には熊の里山への出没は少なくなるといいますが、本当でしょうか? さて、このブナの実、人が食べてもおいしいと聞いたことがありますが、どんなものでしょう?クッキー🍪は聞いたことがありますが、売っているのを見たことがありま...