2014年10月1日水曜日

山伏ハイキングのあとに

今日の県民の森は穏やかに気持ち良く晴れていましたが、夕方にかけて深い霧に包まれました。気温は朝方14℃で日中は16℃でした。

さて先日のブログの続きですが山伏ハイキングを終えてから、また来た道を戻りました。
すでにお昼を過ぎていたので腹ごしらえのためリバウェル井川スキー場のレストハウスで食事をとることにしました。

敷地内に続くゲートから少し奥へ進むと道の左側に、とても美しいコスモスが広がっていました。赤や白のコントラストが青空と良く合います。

しばしウットリと目の保養をしてからレストハウスへ。

注文したのは「オランドカレー」800円です。井川の在来種である野菜を用いた特製カレーです。とてもヘルシーですが、しっかりお腹に充電できる食べ応えで心地よく満腹になりました。


普段いる場所である県民の森の近くで改めて発見することも多々ありました。
また休日を利用して新たな感動を発見して、みなさまにお伝えできたらいいなと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿

子どもたちの声はじける夏

超大型の台風、猛暑・・・もはやそれさえも異常気象と呼ばれなくなってきたこの頃ですが、県民の森は安定した涼しさです。最近は20℃を切る日も出てまいりました。 トンボも多く飛び、秋がかなり近くまでやってきているようです。 恒例の自然体験キャンプ(小学3年生から中学2年生対象...