2014年10月31日金曜日

道路の落ち葉にご注意を

今日は、朝方までは日差しも少々届いていましたが予報通りお昼前から小雨が落ちてきてしまいました。気温は昨晩から曇っていたおかげであまり下がらずにすみました。

明日から3連休でお出かけになる方も多いかと思いますが、お天気は、どうも雨が降る時間もあるようです。

写真は県民の森センターの道路に面した場所です。

撮影時、ちょうど霧がかかってしまいましたが実際に見ると色鮮やかに紅葉していて、とてもきれいです。


さて、県民の森周辺の道路は落葉が多くなってきました。
特に雨で路面が濡れていると落ち葉でスリップしやすくなります。

県民の森園内の道路は落葉の除去作業も随時行っておりますが、落葉の多い路面では急ブレーキや急ハンドルは、できるだけ避けて、ゆっくりと走行していただくようお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿

豊作?

今年はブナの実が多くなっているような気がします。 ブナのなり年には熊の里山への出没は少なくなるといいますが、本当でしょうか? さて、このブナの実、人が食べてもおいしいと聞いたことがありますが、どんなものでしょう?クッキー🍪は聞いたことがありますが、売っているのを見たことがありま...