2014年10月10日金曜日

待望の3連休


いよいよ秋の3連休が始まりますね。秋は行楽シーズン、食べ物もおいしい季節です。県民の森を含む標高の高い山間部は平野部より一足早く美しい紅葉が進んでいます。

この連休で遠方にお出かけされる方も多いと思います。普段の疲れを癒すには日常の生活圏から少なくとも100キロ以上離れた所へ出かけると心身ともにリフレッシュできるという話を聞いたことがあります。やはり誰しも時には気分転換を図る必要があると思いますし、そのためには新しい見聞や体験が最もリフレッシュ効果が得られやすいということでしょうか。

せっかく遠出するのであれば自然が多く残っている場所でくつろぐのも良いものです。海も捨てがたいですがこの時期は、やはり紅葉を楽しみたいですね。

 県民の森で静かなひとときを過ごすのもいいですし、家族や仲間同士でワイワイと過ごすのも楽しいですね。県民の森から、さらに足を延ばして井川の村や川根筋を訪れてみるのも楽しいと思います。


井川の本村(ほんむら)では南アルプス井川観光会館に行くといろんな楽しい情報をチェックできます。今年、レストランなど一部をリニューアルして快適にお食事もお楽しみいただけます。

また小さなお子様が楽しめる絵本もたくさん置いて有ります。どうぞエコパークに登録された井川の村にも遊びに来て下さいね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

子どもたちの声はじける夏

超大型の台風、猛暑・・・もはやそれさえも異常気象と呼ばれなくなってきたこの頃ですが、県民の森は安定した涼しさです。最近は20℃を切る日も出てまいりました。 トンボも多く飛び、秋がかなり近くまでやってきているようです。 恒例の自然体験キャンプ(小学3年生から中学2年生対象...