2015年10月1日木曜日

営業終了まであと1か月半に

みなさま、お疲れ様です!スタッフの「なつはな」です。

昨日までは、日中汗ばむような時間もありましたが、今日は打って変わって涼しい朝を迎えました。朝晩の気温差が大きくなっていますから体調の管理には十分注意したいですね!

さて、いよいよ今日から10月が始まりました。
世の中は下半期に突入して県民の森指定管理者の井川森林組合でも上半期決算処理が忙しくなってきました。

県民の森の営業も来月第3土曜日までと残すところ1か月半となってしまいました。
これからのイベントは2つです。

一つは今月の28日に日帰りで開催の「紅葉観察会」があります。このところ寒暖の差が大きくなってきた分、井川では次第に紅葉が始まってきています。
おそらく今月末ごろには美しい紅葉が鑑賞できるのではないかと期待しています。

二つ目は今月31日から1泊2日で開催予定の「きこり体験と井川湖畔廃線ウォーク」です。
このイベントは本年新企画イベントです。
県民の森園内で簡単な伐採体験をしたり2日目には井川の村に移動して紅葉が美しい井川湖を鑑賞しながら、のんびり散歩道を歩き、美味しい井川の手打ちそばも召し上がっていただくというグルメツアーです!

秋深まりゆく山奥の風情を思いっきり体感していただければと思います。
どうぞ奮ってご参加をお待ちしています。

通勤途中のコスモスがきれい!!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

子どもたちの声はじける夏

超大型の台風、猛暑・・・もはやそれさえも異常気象と呼ばれなくなってきたこの頃ですが、県民の森は安定した涼しさです。最近は20℃を切る日も出てまいりました。 トンボも多く飛び、秋がかなり近くまでやってきているようです。 恒例の自然体験キャンプ(小学3年生から中学2年生対象...