2015年10月23日金曜日

秋の森づくり県民大作戦

お疲れ様です。スタッフの「なつはな」です。

このところ毎日晴天が続き、県民の森の紅葉も、よりいっそう鮮やかさを増しています。

おそらく今月いっぱいは見ごろとなりますが落葉しつつあります。もみじ狩りの方は、ぜひお早めにお越しくださいね。

毎日晴天が続いていますが、気温は低いです。日中でも13℃、朝晩は8℃くらいになっています。

県民の森に、ご来園の際は十分に暖かい服装でお願いします!

さて来月15日の日曜日、日本平にある「遊木の森」にて秋のイベント「遊木の森と踊る!」

が開催予定です。

遊木の森は県民の森と同じ県の管理する施設です。宿泊施設はありませんが市街地からほど近い場所にあります。

当日は「コミュニティダンス」をメインに自然環境良好な遊木の森で無理なく体を動かして楽しめます。

お問い合わせ・お申込みは

静岡県中部農林事務所 電話054-286-9011までお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿

子どもたちの声はじける夏

超大型の台風、猛暑・・・もはやそれさえも異常気象と呼ばれなくなってきたこの頃ですが、県民の森は安定した涼しさです。最近は20℃を切る日も出てまいりました。 トンボも多く飛び、秋がかなり近くまでやってきているようです。 恒例の自然体験キャンプ(小学3年生から中学2年生対象...