2015年10月9日金曜日

紅葉が一歩ずつ近づく

みなさま、1週間お疲れ様です。スタッフの「なつはな」です。

いよいよ待望の週末到来!明日から、3連休が始まります。

今日も大変いい天気でしたが、相変わらず気温は低い1日でした。朝8時ごろは7℃ほど。お昼ごろでも13℃くらいです。

朝、井川の村から井川湖堰堤を通っていた時、朝日を受けて輝く井川湖と雲一つない青空がコラボして美しい光景が見られました!



1日の気温差も本当に大きくなってきましたね。早くも県民の森周辺では紅葉が始まっています。

全国的にも季節が前倒しで進んでいるみたいです。
今年の紅葉は例年よりも早いかもしれません。

また県民の森から井川湖を望むビューポイントも、なかなかの絶景です!


この3連休、ぜひこの調子で秋晴れが続くことを懸命に願っています。この先営業が終了する11月15日まで、まとまった連休はありません。

イベントを除くと県民の森がお客さまで賑わいを見せるのも今シーズンで、この3連休が最後になるかもしれません…

お天気ばかりは、どうにもなりませんが晴れてほしいと願い続けるばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

豊作?

今年はブナの実が多くなっているような気がします。 ブナのなり年には熊の里山への出没は少なくなるといいますが、本当でしょうか? さて、このブナの実、人が食べてもおいしいと聞いたことがありますが、どんなものでしょう?クッキー🍪は聞いたことがありますが、売っているのを見たことがありま...