2014年9月19日金曜日

本日、放送のNHK「金とく」ご覧ください

9月も半ばを過ぎて、一段とひんやりしてまいりました。朝、管理事務所の外にある気温計を見ると11.5℃でした。今日はあまり日差しも届かず、お昼近くになっても気温の上昇が鈍いです。もうすでに朝晩は事務所のファンヒーターが活躍しています。

今日、市街地から来た県の担当者も、その涼しさに驚いて、「上着をもう一枚持って来て良かった」とおっしゃっていました。

さて11月15日土曜日から1泊2日で開催される「山コン@県民の森」イベントの告知が静岡県の大学生が作る情報誌のフリーマガジン「静岡時代」10月号に掲載されます。
「静岡時代」さんは、8月号でも井川の観光スポットや県民の森の紹介記事を掲載してくださっています。配布先は県内の大学です。もし、お見かけしたらぜひ手に取ってください。


あと本日、NHK総合テレビで夜8時から放送予定の「金とく」で南アルプス特集のなかで県民の森ロッジのホールで収録された談話のシーンが登場します。お時間がありましたらぜひご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

豊作?

今年はブナの実が多くなっているような気がします。 ブナのなり年には熊の里山への出没は少なくなるといいますが、本当でしょうか? さて、このブナの実、人が食べてもおいしいと聞いたことがありますが、どんなものでしょう?クッキー🍪は聞いたことがありますが、売っているのを見たことがありま...