2014年9月13日土曜日

3連休始まる!

今日から待望の3連休が始まりました!
普段は静かな県民の森も多くの笑い声に包まれています。

この3日間は予報でもお出かけ日和になるようで、とても嬉しいですね。
日に日に秋の気配が強くなる今日この頃ですが、標高が高い県民の森では、すでに日中でも16度くらい、朝晩はまだ強い冷え込みはありませんが、12度くらいと、ひんやりしてきました。

この連休中は天気が比較的安定していることもあり、持込型テントサイトが、ほぼ満杯になっています。秋のひんやりした山の空気が直に感じられるテントもいいですね。テントがない方にも常設のテントサイトもありますので気軽に利用できます。

寒さが気になる方には、やはりログハウスがお勧めです。マイホーム感覚で快適に過ごせます。
ロッジは、ちょっとお洒落な山小屋風の大きな建物です。お風呂、トイレ、など共用ですが4人部屋で1泊2,750円という料金もリーズナブルです。

ぜひ秋の県民の森にもお越しくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

子どもたちの声はじける夏

超大型の台風、猛暑・・・もはやそれさえも異常気象と呼ばれなくなってきたこの頃ですが、県民の森は安定した涼しさです。最近は20℃を切る日も出てまいりました。 トンボも多く飛び、秋がかなり近くまでやってきているようです。 恒例の自然体験キャンプ(小学3年生から中学2年生対象...